音楽チャンプでさくらまやさんが出演しました。
番組の中で審査員の評価に対してさくらやまさんが「なるほど」というセリフに
「年上からのアドバイスに対してなるほど、なるほどってのはどうなの??」
「さくらまやの性格が出ちゃったね・・・」
ネット上では疑問視する声が上がっています。
歌は非常にうまかっただけに残念な気もしますよね(^_^;)
また、さくらまやさんに対する「辛口評価があまりにかわいそうだ」とする声もあり、ネット上で話題になっていました。
審査員でひときわ辛口で怖かった「菅井秀憲」さんですが、以前AKB岡田奈々さんのレッスンでもその様子が怖くて話題になっていました(^_^;)
【こちらの記事もあわせてどうぞ】
さくらまやが音楽チャンプで辛口評価される!?
2017年10月8日(日)放送の『今夜、誕生!音楽チャンプ』に演歌歌手のさくらまやが出演した。
特番から新レギュラー番組になった初回はプロ歌手が挑戦する「再起をかける!超実力派シンガーNo.1決戦」。
バラエティー番組やミュージカルの舞台で活躍するさくらまやは10歳で演歌歌手デビューしたがここ3年はCDをリリースしていないという。
さくらまやは「GLAMOROUS SKY」(グラマラス スカイ)を披露。
審査員は「これなら演歌で聞きたかった」などと辛口のコメント。
さらに菅井秀憲は「この曲であなたは何が言いたい?」「聞いてるの。内容を聞いているの」「下手じゃないけど人の真似のようにしか聞こえない」とさくらまやに辛口のダメ出し。
さくらまやは「なるほど…お客さんの前で初めて歌った時を思い出しながら歌っています」と返した。
カラオケマシンの点数を合わせた結果、さくらまやは予選落ち。
審査員は「宇多田ヒカル級の天才」と言われたJASMINEと過去にドラマの主題歌でブレイクした清貴に高評価を付けた。
出演者は以下6名。過去に一度は有名になった歌手が再起をかけてオーディションを受けるというものでした。
・福田 朱子(あかね 27才)
・さくらまや(19才)
・JASMINE(28才)
・歌恋(カレン 24才)
・やなわらばー石垣優(34才)
・清貴(34才)
さくらまやの「なるほど」に対するネット上の反応
ネット上ではさくらまやさんのなるほど発言を指摘する声が多いものの、審査員の評価に「さくらまやさんにだけ辛口すぎでは?」と擁護する声も上がっていました。
さくらまやの審査員のコメントに対しての『なるほど』って言うの聞いて、 お母様「三年間売れない意味が分かった気がする」 なるほどなって思った プライドゆえなんだろね、、うん。
さくらまやちゃんは、ちょっと審査員を小馬鹿にしている感じがする。
あの態度ではこの先厳しいかもなぁ…。#音楽チャンプ pic.twitter.com/eCQwpQVv93— 木蓮 (@mokuren314) October 8, 2017
やっぱりJASMINEさん優勝か 清貴くんも良かったけどな〜 …たださくらまやちゃんはこの番組に出たことは凶と出たな 再起する番組で悪い印象しか残らなかった… 悪い子じゃないんだろうけど可哀想に
https://twitter.com/eudosb/status/917025751169343490
さくらまやの態度が悪かったのは事実だけどねーグラマラススカイの何をわかってんのとか言って良いのは作詞作曲者だけだからねー音楽家として失格な発言だと思うわ
さっき歌番組でさくらまやが審査員の総評聞いた後「なるほど」…に凄く違和感あったwシチュエーションはともかく、目上の人に言う返事じゃないよね💧ウチの会社にも居るんだよね、こっちが教えてんのに軽くイラっとするw
ほんと怖い怖い さくらまやちゃん 可愛そうだったよ
辛口審査員の寸評が「芸術」として歌唱を評価してるのが面白い。ああ言う世界を見たことない人には厳しく映るかもしれないけど、あんな感じの話は別ジャンルでもよくあることだと思う。あとさくらまやの審査員の受け答えが成立してなかったのが恐ろしいと思った。
#音楽チャンプ#菅井先生#さくらまや pic.twitter.com/NUnyulwTue
— 小娘 (@npq_u) October 8, 2017
さくらまや、確かに上手ではあった。けどもうなんか見てて辛いわw
自分では辿り着かなかったくせに、なるほどはないやろって思いますね。 テレビのさくらまやは強烈でしたよw。コメントも想定内、みたいな。じゃあ直せよって。
なんか、さくらまやちゃん… 「なるほど」はちょっとないわ。 それなりのプライドはあるだろうけど😅
パワハラ受けて逆ギレ出来るさくらまやちゃんに健全さを感じた。
さくらまやちゃん地元一緒だけど、今日のあの態度見てたらなんか応援する気失せるよね。プライドだけ高いって感じ。
そのきゃんが見てる「音楽チャンプ」ってやつ。多分さっき見たやつだな。さくらまやが「お前は何を伝えたいんだこの歌でよぉ」って圧迫面接受けてた
飴と鞭なのかな?w 気持ち悪いね。じゃああんたの歌どんなんなん?って言いたい。好みで選ばないでー。。さくらまやちゃんへの聞き方ムカついた。
カラオケ番組見ててさくらまやの態度が失礼過ぎるなって思ってTwitterで検索したらみんな同じこと思っててなんか笑った笑
音楽チャンプのさくらまやとかいう奴、歌手としての質が非常に低い。演歌歌手の癖に歌を演じる気が全く無く、作詞家へのリスペクトが一切無い。正に一本調子で非道い歌唱だった。コメンテーターへの対応を見るに、歌の道は一切諦めてバラエティタレントにでも転向する最中なんだろう。
さくらまやちゃん。 負けず嫌いなのは分かる気がするけど。 目上の人に対して、なんでも なるほど。なるほど。という言葉は失礼じゃないかしら。
音楽チャンプのさくらまやとかいう奴、歌手としての質が非常に低い。演歌歌手の癖に歌を演じる気が全く無く、作詞家へのリスペクトが一切無い。正に一本調子で非道い歌唱だった。コメンテーターへの対応を見るに、歌の道は一切諦めてバラエティタレントにでも転向する最中なんだろう。
さくらまやちゃん。 負けず嫌いなのは分かる気がするけど。 目上の人に対して、なんでも なるほど。なるほど。という言葉は失礼じゃないかしら。
ちなみに、かなーり辛口なコメントをされていた審査員の菅井秀憲さんという方ですが、以前AKBの岡田奈々さんにもこんな感じでレッスンをしていました。
もともときびしい方なんですね(^_^;) ちょっとお姉系の口調なのが気になりましたが。
まとめ
小さい頃から歌手として活動されてきたさくらまやさんですから、実力があるのは明白ですよね。
でも、今回の発言は視聴者に不快感を与えてしまったようです。テレビって難しい、そして怖いと改めて思いました・・・。
でも、多くの視聴者言うように、審査員評価も結構な辛口でしたから、ここは辛抱だよ!という思いでしたが(^_^;)
これにめげずにこれからもさくらまやさんには活躍していってほしいと思います。
さくらまやさんの人気商品はこちら↓
【まや☆カラ】
|
【まやのクリスマスソング】
まやのクリスマス・ソング [ さくらまや ]
|
【浜の恋女房】
浜の恋女房 [ さくらまや ]
|
勝手に審査員を目上の人として認識しいてる人がいるけどあの場合のあの立場は目上の人とは違うニュアンスだからね、あと下から二番目の青コメ、それっぽいこと言ってるけど具体的な指摘が何一つない。
自分でさえ表現力が何なのかわかってないのにボーカルの上に立つ指導者で溢れかえってる、だから他国から見下される音楽性で止まることになってる。