この記事では

「人志松本のすべらない話 2018年1月20日放送回(第32回)」を見逃してしまった!

という方向けに、

 

再放送を待たずに「すべらない話」を無料で視聴する方法

について紹介しています。

 

放送日が土曜日の21時なので、

「友人と外出していて見れなかった…」

「途中からになっちゃった…」

という方も多いはずですよね(^_^;)

 

見逃して悔しい思いをしている方はぜひ最後まで読んでみてください♪

 

今回のラインナップや見どころ、過去のおすすめ「すべらない話」なども紹介していますよ♪

 

 

あ、ちなみに

最後まで読むのがめんどくさい・・・」

「早くすべらない話が見たい!

というせっかちなお方。

 

こちらから見れますのでどうぞ♪

FODに無料登録してすべらない話2018を見てみる!

 

すべらない話2018を無料で見る方法は?

すべらない話2018を無料で見るには、スバリ。

 

FODの31日無料期間を利用するのがおすすめです。

 

FODというのはフジテレビオンデマンドのことで、フジテレビが運営している動画配信サービスです。

 

僕もドラマを見逃してしまったときに利用していますが、このFODですべらない話が配信されています。

 

こんな感じですね↓

 

 

通常は1ヶ月あたり888円の料金がかかりますが、

 

初回登録すると31日間は無料で動画を見ることができます。

 

通常は月額888円のお金がかかるけど、、、

 

FODに無料登録すると、、、

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

すべらない話を無料でみれる!

 

FODに登録するためには2つのものが必要になりますので、あらかじめ用意しておいてくださいね。

 

①Yahoo JAPAN ID

②クレジットカード番号

 

クレジットカード番号は引き落としに必要になるのですが、無料期間内に解約すればお金はかかりませんので安心してください。

 

Yahoo Japan IDはこちらから2,3分程度で無料登録できます。

Yahoo Japan IDを取得する

 

2つが揃ったらこちらから簡単に登録できますので試してみてください↓

FODに無料登録してすべらない話2018を見てみる!

 

FODを実際に使ってみた感想

僕が実際にFODを使ってみた感想を書いてみたいと思います。

 

よかったところ、悪かったところそれぞれあるので参考にしてみてください。

 

まずはよかったところから。

 

いつでもどこでもスマホでみれるのがうれしい!

FODで配信されている動画はスマホ、タブレット、パソコンでいつでも見ることができます。

 

一昔前では考えられませんでしたが、いまではこれが当たり前なんですよね。

 

電車の中や、飲食店で並んでいるときなどスキマ時間を利用することもできるのがうれしいです♪

 

僕は通勤時間が1時間近くかかるので、毎日行きと帰りで2本のドラマを見ています。

 

15分拡大版とかだと電車を降りたくなくて困っていますが(^_^;)

 

広告が入らないから集中して見れる!

地味にうれしいのが広告が入らないこと。

 

TverやGyaoのような見逃し配信などを利用してドラマなどを見ていると、テレビと同じように2~3分のCMが入ります。

 

せっかく集中してみたいのに話の腰を折られてしまうのがすごい嫌なんですよね・・・。

 

FODの場合にはそういったCMは一切はいらないので集中してみることができます。

 

過去の名作ドラマやバラエティがたくさんある!

FODの作品には過去に放送された名作ドラマやバラエティ、アニメなどがたくさん配信されています。

 

はっきり言って見きれないほど数があるので、どれから見ようか迷ってしまうほど。

 

特にフジテレビ系のドラマについてはFODにしかないものも多いんですよね。

 

最近ではこんなバラエティタイトルが人気のようです。

 

めちゃイケやあいのり、テラスハウスなど人気の作品も揃っています。

 

僕はドラマを見ることが多いので、直近の人気タイトルから選んで見ていますよ↓

 

バラエティの場合は1本完結でいいのですが、ドラマは一度みだすと長くなってしまうため、選択は慎重に行っています。

 

これ、見放題あるあるですよ・・・(笑)

 

 

で、FODのいいところばかりを言うのもなんなので、使っていて気になったところについても書いておきますね。

 

すべての動画が見放題ではない!

注意しておきたいのは、すべての動画が見放題ではないということ。

 

特にドラマや映画の最新作については見放題対象外のものもあります。

 

例えば、現在放送中の亀梨和也さん主演のドラマ「ファイナルカット」は1動画見るのに別途300円が必要になります。

 

ただし、毎月ポイントが貰えるのでそれをうまく使えばお得に動画を見ることができます。

 

・毎月無条件で100ポイント

・8のつく日(フジテレビの日)に400ポイント

(8日、18日、28日で合計1200ポイント)

 

ということで合計で毎月1300ポイントもらえます(笑)

 

見放題対象外の動画を、mポイント以上をみたい場合にはお金がかかってしまうということですね。

 

でも見放題対象の動画だけでもかなり充実したタイトル数があるので個人的には満足しています。

 

無料動画についてはCMが消えない!

↑でメリットとして上げた「CMなしで楽しめる」という話ですが、もともと無料で配信されている動画については、会員登録してもCMが残ってしまいます。

 

もともと無料の動画というのはこういったものです↓

「無料」のマークがついていますよね。

 

会員登録したら無料の動画についてもCMは外してほしいなぁ・・・と正直思います。

 

画質や音質、ストリーミングの速度については特にストレスに感じることはなかったので、問題ないかと思います。

 

ということで、そこまで気になるところは今のところナシ!

 

登録自体は無料なので一度試してみることをおすすめします♪

FODに無料登録してすべらない話2018を見てみる!

 

もしも気に入らない場合は、31日以内に解約すればお金は一切かかりませんからね(^_^)

 

 

すべらない話 2018の出場者

すべらない話2018の出演者は全部で14名。

 

ここ2年くらいは10~12名の回が続いていたので今回は少し多めですね。

 

以下にラインナップを紹介します。実力派揃いのメンバーが揃っていますよ~!

出演者一覧
松本人志

出場:31回(全回)
千原ジュニア

出場:31回(全回)
MVS:3回
宮川大輔

出場:31回(全回)
MVS:2回
星田営利
(ほっしゃん)

出場:23回
MVS:3回
兵動大樹
(矢野・兵動)

出場:17回
MVS:3回
小藪千豊

出場:17回
MVS:3回
秋山竜次
(ロバート)

出場:1回
MVS:0回
春日俊彰
(オードリー)

出場:1回
MVS:1回
出川哲朗

出場:1回
MVS:0回
山内健司
(かまいたち)

出場:1回
MVS:0回
渡辺直美

出場:1回
MVS:0回
チャンス大城

初出場
せいや
(霜降り明星)

初出場
宮根誠司

初出場

※MVS(最優秀すべらない話)

 

全部の回に出演しているのは松本人志さん、千原ジュニアさん、宮川大輔さんの3名。安定のレギュラー陣ですね。

 

もう32回目になるので、さすがにしゃべりが落ち着いているというか、余裕すら感じられます。

 

 

僕はこの中でも特に宮川大輔さんのオーバーアクションでワチャワチャと話すのが大好きで、サイコロの目が出るとテンションが上ってしまいますね(笑)

 

話も面白いし、イッテQのお祭り男のような体を張った芸も大好きです(^^)

 

 

次に、全部の回ではありませんが、半数以上に出演している兵動大樹さんや小藪千豊さん、星田営利(ほっしゃん)さんも準レギュラー的な感じで安心して見ていられますよね。

 

小藪千豊さんの話はアクの強~い人間心理描写が面白いですが、友達の間では好き嫌いがはっきりしていて苦手な人もいるみたいです(^_^;)

 

ちなみに全然関係ないですけど小籔さんってドラムがめちゃくちゃうまいって知ってました?

 

僕は知らなくて、この間Youtubeでこんな動画を見つけてビックリΣ(゚Д゚)。

 

ゲス極のドラムを見事に叩いています。

「この人、こんなかっこいいこともできるんだ!」と衝撃を受けましたネ。

 

話をもとに戻して。

 

今回初出演になるのは、チャンス大城さん、せいやさん、そしてスペシャルゲスト枠で宮根誠司です。

 

チャンス大城さんは芸歴は長いものの、まだそこまで売れていない芸人さんなので知らない方も多いのではないでしょうか。

 

宮川大輔さんいわく、「怖いくらいに面白かったので楽しみにしてほしい」と話していて期待が高まりますね♪

 

せいやさんは最近出てきた若手芸人で、「霜降り明星」というコンビのボケ担当です。

 

空手着を着て「せいっ、せいっ、せいや!せっせっせいや!」というリズムネタ(?)が印象的ですが、漫才自体も面白いです。

 

すべらない話ではどんなエピソードを話してくれるのか楽しみですね!

 

宮根誠司さんは言わずもがな、フリーアナウンサーとして場数を踏んでいるのでトークはお手の物ではないでしょうか。

 

まぁ、芸人さんに囲まれた状態で話す、という状況はあまりないはずなので、緊張はするでしょうね~(^_^;)

 

すべらない話2018 のネタ一覧は?

さて、今回のすべらない話のタイトルを紹介しておきたいと思います。

 

出川哲朗:箸の持ち方

山内健司:下着泥棒 ※オススメ!

渡辺直美:母

宮根誠司:やしきたかじん

秋山竜次:キタハタくん

せいや:彼女

宮川大輔:夜中の公衆トイレ

松本人志:宮迫

小籔千豊:オーベルジーヌ ※オススメ!

チャンス大城:埋められて・・・※オススメ!

千原ジュニア:はとバスツアー

春日:大阪

兵動大樹:腹芸

宮根誠司:お葬式

星田営利:長男

千原ジュニア:後輩のフクダ

松本人志:作家のサダ

せいや:女王様 (MVS)

チャンス大城:番長キクチの呼び出し

 

今回の放送では結構均等に話の回数が配分されたのではないでしょうか。

 

MVSをとったせいやさんの「女王様」も面白かったですが、

僕が今回おすすめしたいのは3つ。

 

山内健司さんの『下着泥棒』。

小籔千豊さんの『オーベルジーヌ』

チャンス大城さんの『埋められて・・・』

 

山内健司さんの下着泥棒は、山内さんの下着泥棒確保に対する意気込みと行動、そして最後に警察官が放った驚愕の一言がめちゃくちゃおもしろかったです。


これは基本的に多くの人に受け入れられるであろうネタでは無いかと思います。(僕としてはこれがMVSかなぁ・・・と)

山内健司の「下着泥棒」が面白すぎる!

 

 

小籔千豊さんのオーベルジーヌは、時間の割にオチはちょっと弱かったように思いますが、小藪さんの話術でずっと面白かったのでこれもおすすめですね。


この話のテーマは「なぜ・・・・!?」ですよ(^^)

小藪千豊の「オーベルジーヌ」

 

 

そして、見事初出場でMVSをとったせいやさんの「女王様」も、登場する女王様の方が強烈なインパクトで印象的でした。

「圧倒的!」「ぼん!」などの独特な口調が特徴的で、放送後ネット上でも大きな話題になったようです(笑)

MVSはせいやの『女王様』!「圧倒的」がウケる!

 

 

あと、エピソード事態が強烈過ぎたのはダントツでチャンス大城さんの「埋められて・・・」ですね。


チャンス大城さんは2つ話がありますが、「この人、いったいどんな人生を歩んできたの!?」という印象を受けました(^_^;)

 

まだまだ持っているネタがたくさんありそうなので、ぜひ次回出場も期待したいですね♪

 

見逃してしまった方はコチラから無料で見れますのでぜひ見てみてくださいね↓

FODに無料登録してすべらない話2018を見てみる!

 

過去に放送されたおすすめのすべらない話

では、話をすべらない話に戻しますね。

 

過去に放送された「すべらない話」の中で、面白いと思ったネタをいくつか紹介したいと思います!

 

「亀のクラッシュ」千原ジュニア

第24弾(2013年6月29日)より。

 

千原ジュニアさんが番組の企画でディズニーシーの「タートルトーク」というアトラクションに行ったときの話。

 

タートルトークは亀のクラッシュというキャラクターが、お客さんと面白おかしく会話をするアトラクションですが、このクラッシュがめちゃくちゃ話し上手。

 

お客さんを上手にいじってドッカンドッカン笑いをとります。

 

芸人である千原ジュニアさんは、自分も何とか対抗しようとクラッシュに挑みますが完膚なきまでに叩きのめされてしまった、、というお話です。

 

僕も行ったことあるアトラクションですが、ホントにドッカンドッカン受けてますよ。

 

ジュニアさんのその時のやり取りがすごくリアルで芸人さんとしては悔しかっただろうなぁというエピソードですね。

 

最後の一言で、

「俺ね、亀に助けられたんです」

がウケましたw

 

「スノーボード」小藪千豊

第21弾 クリスマススペシャル(2011年12月23日)より。

 

小藪さんが、奥さんと奥さんの弟、弟の先輩4人でとスノーボードに行ったときの車中での話。

 

芸人さんと一緒に旅行ということで、弟の先輩が徐々に調子に乗っていき、車内トークをまわしていくようになります。

 

でも小籔さんは芸人モード完全オフになっているので、これをことごとくスルー。このあたりのやり取りが笑えます(笑)

 

そして、スキー場に到着してみんなが滑り始めた直後、先輩に悲劇が・・・。

 

なんと真っ先に転倒して腰を強く打って動けなくなってしまうんです。

 

序盤、あれだけ息巻いていた先輩が見る影もなく沈んでしまった様子を小藪ワールド全開で語ってくれます。

 

これは小藪さんのファンは必見ですね(^^)

 

「仮面ライダーの最強の敵」ケンドーコバヤシ

第30弾 第30回記念大会 (2016年7月9日)より。

 

ケンドーコバヤシさんが仮面ライダー最強の敵として声優のお仕事をした話。

 

最後、仮面ライダーに倒されて爆発する際に、大人がクスっと笑えるようなセリフが台本に盛り込まれているということ。

 

そこで、台本を覗いてみるとそこには「ルネッサーーーンス!!」という文字が!

 

髭男爵の山田ルイ53世と勘違いされてしまったエピソードです(笑)

 

「金運が上がる」兵動大樹

第27弾 人志松本のすべらない話(2015年1月10日)より。

 

「一家の主がトイレ掃除をすると金運が上がる」ということで、グアム旅行費をなんとかしようとトイレ掃除に励んでいた兵藤さん。

 

その日、外出して帰る前に入った回転寿司屋で、とある品のよい老夫婦と出会います。

 

その老夫婦の奥さんから、食後に何かを手渡されすっかりそれがお金だと思いこんだ兵藤さん。

(金運が上がっていると思い込んでいるので)

 

でも、実際はただの映画の半券で、これを使うとお味噌汁がタダになるものでしたが、それを仰々しく断る兵藤さんのやり取りが爆笑でした(笑)

 

オチもさることながら、品のいい老夫婦を演じる兵藤さんがめちゃくちゃおもしろかった話です!

 

「アニメソング大全集」 宮川大輔

第2弾 大輔宮川のすべらない話(2005年3月29日)より。

 

お父さんから珍しくプレゼントを貰った大輔さん。

 

それはアニメ大全集というカセットテープでした。

 

テンションが上った大輔さんは早速テープを聞いてみることに。

 

すると、宇宙戦艦ヤマトが流れ出し、「おおっ!!ヤマトや!!」とテンションはマックスに。

 

でも歌が始まると、「

 

あれ?これ、ささきいさおとちゃうぞ!誰やねん!!」

 

というお話。

 

バッタモンとか昔はありましたよね(^_^;)

 

「ダイナマイト」ほっしゃん

第10弾 ザ・ゴールデンSP(2007年6月2日)より。

 

ほっしゃんが自宅に友達を呼んだ際、その友達がお母さんの生理用品をダイナマイトと勘違いした話。

 

ホンキの勘違いネタってほんと面白いですよね、特に子供のころのは(笑)

 

「お母さん、ホンマにヤバイ人なんや。この話、黙っといて・・・!」とお願いしたほっしゃんのエピソードが大ウケでした。

 

 

ここで取り上げたのは僕の好みなので、面白い話はまだまだたくさんありますよ。

 

ぜひ見てみてくださいね♪

FODに無料登録してすべらない話2018を見てみる!

 

ちなみにこれまでのMVS(最優秀すべらない話)の受賞者とネタ一覧はこちら。

放送回 プレイヤー ネタ
第1弾 河本準一(次長課長) 「犬のタロ吉」
第2弾 黒田有(メッセンジャー) 「オカンのひっくりかえった事件」
第3弾 ケンドーコバヤシ 「親父」
第4弾 宮川大輔 「コンパでの出来事」
第5弾 ほっしゃん 「ゴミ捨て場のおばさん」
第6弾 (宮川大輔の話) 「食事へ向かう途中」
第7弾 後藤輝基(フットボールアワー) 「彼女が家に来た日」
第8弾 年末拡大SP 田村裕(麒麟) 「白いご飯」
第9弾 千原ジュニア(千原兄弟) 「ピュア」
第10弾 ザ・ゴールデンSP 木村祐一 「車屋さんのキクチ」
第11弾 兵動大樹(矢野・兵動) 「割れたグラス」
第12弾 ザ・ゴールデンSP2 兵動大樹(矢野・兵動) 「たっくん」
第13弾 小籔千豊 「略礼服」
第14弾 ザ・ゴールデンSP3 小籔千豊 「合コン」
第15弾 ザ・ゴールデンSP4 勝俣州和 「欽ちゃん」
第16弾 ザ・ゴールデンSP5 ほっしゃん 「ガス代」
第17弾 5周年記念 夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合スペシャル 兵動大樹(矢野・兵動) 「一等兵」
第18弾 お前ら、やれんのか!! 史上最多!初参戦9人!!スペシャル 宮川大輔 「痛いの痛いの飛んで行け」
第19弾 Merry X’mas! 聖夜スペシャル ガダルカナル・タカ 「スズメバチ」
第20弾 第20回記念大会 千原ジュニア 「寿司屋にて・・・」
第21弾 クリスマススペシャル~第10代MVSは誰だ!?~ 小籔千豊 「スノーボード」
第22弾 塚地武雅(ドランクドラゴン) 「ドランクドラゴン」
第23弾 歳末大感謝祭 陣内智則 「しばくぞおじさん」
第24弾 千原ジュニア(千原兄弟) 「亀のクラッシュ」
第25弾 10周年突入!MVS全員集合 ほっしゃん 「おねしょ」
第26弾 人志松本のすべらない話 10周年スペシャル 高橋茂雄 (サバンナ) 「木村祐一のマネージャー」
第27弾 人志松本のすべらない話 10thyear finalstage バカリズム 「テレビ局の警備員」
第28弾 春日俊彰 「授業参観」
第29弾 中居正広(SMAP) 「ジャニーさんの誕生日会」
第30弾 第30回記念大会 古舘伊知郎 「中継先 女性記者」
第31弾 好井まさお(井下好井) 「結婚式」

 

この話の中で僕が最も好きなのは陣内智則さんの「しばくぞおじさん」。

 

ネット上での心無いツイートから始まった「しばくぞおじさん」との関係。

 

 

最初は嫌だったツイートがだんだんと気になるようになっていって、最後は実際に対面する流れに。

 

しばくぞおじさんに翻弄される陣内さんのエピソードがめちゃくちゃ面白く、かつ壮大なドラマがあります。

 

絶対に見てほしいネタですね~(^^)

 

すべらない話のこれまでの視聴率は?

さて、大人気のすべらない話ですが、視聴率ってどのくらいなんでしょうかね。

 

気になったので調べてみるとこんな結果が見つかりました。

放送回 日付 タイトル 関東の視聴率 関西の視聴率
第1弾 2007年6月2日 ザ・ゴールデンSP 14.70% 24.60%
第2弾 2007年12月29日 ザ・ゴールデンSP2 15.00% 21.40%
第3弾 2008年6月21日 ザ・ゴールデンSP3 17.70% 22.50%
第4弾 2008年12月27日 ザ・ゴールデンSP4 17.20% 21.60%
第5弾 2009年6月27日 ザ・ゴールデンSP5 15.40% 19.70%
第6弾 2009年11月7日 すべらない話 ザ・大傑作集 18.00% 23.30%
第7弾 2009年12月26日 夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合スペシャル 18.80% 23.10%
第8弾 2010年6月26日 お前らやれんのか!史上最多初参戦9人スペシャル 15.60% 18.80%
第9弾 2010年12月25日 merry Christmas!聖夜スペシャル 18.50% 21.80%
第10弾 2011年4月2日 人志松本のすべらない話 13.30% 17.90%
第11弾 2011年6月25日 すべらない話 第20回記念大会 17.20% 20.90%
第12弾 2011年12月23日 クリスマススペシャル!第10代MVSは誰だ!? 12.90% 18.00%
第13弾 2012年6月23日 人志松本のすべらない話 14.30% 22.20%
第14弾 2012年12月29日 すべらない話 歳末大感謝祭 12.00% 17.10%
第15弾 2013年6月29日 人志松本のすべらない話 11.50% 18.50%
第16弾 2014年1月11日 すべらない話 10年目突入!MVS全員集合 12.90% 20.50%
第17弾 2014年6月28日 すべらない話 10周年スペシャル 12.70% 18.70%
第18弾 2015年1月10日 すべらない話 The 10thyear finalstage 15.20% 20.30%
第19弾 2015年3月14日 すべらない話 珠玉の10話とその後の話SP 10.80% 15.20%
第20弾 2015年7月11日 人志松本のすべらない話 11.70% 14.30%
第21弾 2016年1月9日 人志松本のすべらない話 16.60% 21.00%
第22弾 2016年7月9日 すべらない話 第30回記念大会 11.20% 14.30%
第23弾 2017年1月7日 人志松本のすべらない話 12.80% 17.70%

 

すべらない話は関西系の芸人さんが中心なので、やっぱり関西の視聴率の方が全体的に高いですね。

 

特に東京はチャンネル数が多いので、視聴率が分散する傾向にあるのかもしれませんが。

 

また、以前と比べると視聴率は徐々に低下していっている模様。

 

まぁ、放送が開始された当初よりもDVD録画やスマホ視聴する人が増えてきたのもあって、数字が正確でないのかもしれません。

 

番組は昔と変わらずおもしろい話が満載なので、ぜひ番組も継続していって欲しいですね(^^)

 

まとめ

ということで、今回はすべらない話2018(32回)を見逃してしまった方のために、無料で再放送動画を見る方法について紹介しました。

 

ほっしゃんや兵藤さんの話も面白いですが、やっぱり自分が一番好きなのは大輔さんかなぁ・・・。

 

エピソード、喋り方、体の表現。すべて僕にとってはツボなんですよね(笑)

 

 

次回のすべらない話の放送予定はまだわかりませんが、最近の傾向だと半年に1回くらいのペースみたいですね。

 

ということは、8月くらいかな・・・?今から楽しみです♪それまでは過去作品をみて楽しもうと思います。

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

すべらない話2018を見逃してしまった方はこちらからどうぞ↓

FODに無料登録してすべらない話2018を見てみる!

 

【参考】過去の出演者と観覧ゲスト一覧

■第1弾(2004年12月28日)
【出演者】
松本人志(ダウンタウン)
千原浩史[注
ほっしゃん。
宮川大輔
河本準一(次長課長)
佐田正樹(バッドボーイズ)

■第2弾(2005年3月29日)
【出演者】
松本人志(ダウンタウン)
千原浩史[注
ほっしゃん。
宮川大輔
河本準一(次長課長)
黒田有(メッセンジャー)

■第3弾(2005年9月27日)
【出演者】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
ほっしゃん。
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
高橋茂雄(サバンナ)
川島明(麒麟)

■第4弾(2005年12月27日)
【出演者】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
ほっしゃん。
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
有田哲平(くりぃむしちゅー)
矢作兼(おぎやはぎ)

■第5弾(2006年3月28日)
【出演者】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
ほっしゃん。
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
徳井義実(チュートリアル)
綾部祐二(ピース)

■第6弾(2006年6月26日)
【出演者】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ほっしゃん。
ケンドーコバヤシ

■第7弾(2006年9月26日)
【出演者】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
後藤輝基(フットボールアワー)
チャド・マレーン(ジパング上陸作戦)
塚地武雅(ドランクドラゴン)
トシ(タカアンドトシ)
ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)

■第8弾 年末拡大スペシャル(2006年12月29日)
【出演者】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ほっしゃん。
ケンドーコバヤシ
小沢一敬(スピードワゴン)
水道橋博士(浅草キッド)
関根勤
田村裕(麒麟)

【観覧ゲスト】
野忠信、片瀬那奈、黒谷友香、郷ひろみ、杉本彩、原沙知絵、山田優

■第9弾(2007年3月27日)
【出演者】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
有野晋哉(よゐこ)
関暁夫(当時ハローバイバイ)
西野亮廣(キングコング)
山崎弘也(アンタッチャブル)
吉田敬(ブラックマヨネーズ)

■第10弾 ザ・ゴールデンSP(2007年6月2日)
【出演者】
【1部】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ほっしゃん。
黒田有(メッセンジャー)
関根勤
東野幸治
宮迫博之(雨上がり決死隊)

【2部】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
ケンドーコバヤシ
後藤輝基(フットボールアワー)
大竹一樹(さまぁ〜ず)
木村祐一
小籔千豊
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

【出演者】
秋元康、あびる優、安倍なつみ、糸井重里、伊藤裕子、石坂浩二、上原さくら、宇梶剛士、大沢あかね、小倉優子、梶原しげる、片瀬那奈、北島康介、ギャル曽根、黒谷友香、郷ひろみ、小林恵美、佐々木健介、佐田真由美、佐藤藍子、杉崎美香、杉本彩、鈴木杏樹、高樹千佳子、滝沢沙織、田丸麻紀、つんく♂(シャ乱Q)、土岐田麗子、時東ぁみ、戸田菜穂、夏川純、原沙知絵、東原亜希、平山あや、福永ちな、藤井悠、北斗晶、保阪尚希、松井絵里奈、Mie、美川憲一、三津谷葉子、mihimaru

【司会進行】
渡辺和洋、平井理央

■第11弾(2007年9月25日)
【出演者】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
吉田敬(ブラックマヨネーズ)
加藤歩(ザブングル)
設楽統(バナナマン)
濱口優(よゐこ)
兵動大樹(矢野・兵動)
若月徹(当時若月)

■第12弾 ザ・ゴールデンSP2(2007年12月29日)
【出演者】
【1部】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ほっしゃん。
木村祐一
水道橋博士(浅草キッド)
徳井義実(チュートリアル)
伊集院光
ゴリ(ガレッジセール)

【2部】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
ケンドーコバヤシ
大竹一樹(さまぁ〜ず)
兵動大樹(矢野・兵動)
山崎弘也(アンタッチャブル)
陣内智則
田中直樹(ココリコ)
藤井隆

【観覧ゲスト】
秋元康、朝日健太郎、ET-KING、飯星景子、家田荘子、石坂浩二、市川由衣、糸井重里、上田桃子、上原さくら、楳図かずお、江川達也、江守徹、梶原しげる、加藤夏希、キダ・タロー、Kyoco、黒谷友香、小嶺麗奈、斎藤隆、SHELLY、JESSE(RIZE)、水前寺清子、杉本彩、鈴木杏樹、ZEEBRA、高樹千佳子、高橋英樹、堤幸彦、デーブ・スペクター、DJ

【司会進行】
渡辺和洋、平井理央、生野陽子

■第13弾(2008年3月25日)
【出演者】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
小籔千豊
有田哲平(くりぃむしちゅー)
木下隆行(TKO)
青木さやか
荒木良明(現・アキ、バイキング)

■第14弾 ザ・ゴールデンSP3(2008年6月21日)
【出演者】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ほっしゃん。
ケンドーコバヤシ
有田哲平(くりぃむしちゅー)
小籔千豊
兵動大樹(矢野・兵動)
ゴリ(ガレッジセール)
濱口優(よゐこ)
矢作兼(おぎやはぎ)
秋山竜次(ロバート)
おにぎり(ニューロマンス)
近藤春菜(ハリセンボン)
世界のナベアツ(現・桂三度、当時ジャリズム)
中田敦彦(オリエンタルラジオ)

【観覧ゲスト】
安倍なつみ、石坂浩二、市川由衣、いとうまい子、上原多香子、遠藤舞(アイドリング!!!)、皆藤愛子、加藤沙耶香(アイドリング!!!)、北川弘美、キダ・タロー、郷ひろみ、酒井瞳(アイドリング!!!)、榊原郁恵、桜井裕美、里田まい、SEAMO、スガシカオ、杉本彩、スザンヌ、鈴木杏樹、DAIGO、大地真央(開会宣言)、多岐川華子、田丸麻紀、つるの剛士、つんく♂、ドン小西、内藤剛志、中尾彬・池波志乃夫妻、夏川純、新沼謙治、西山茉希、野久保直樹、野村忠宏、八田亜矢子、長谷部瞳、はるな愛、雛形あきこ、FUNKY

【司会進行】
川端健嗣、本田朋子、生野陽子

■第15弾 ザ・ゴールデンSP4(2008年12月27日)
【出演者】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ほっしゃん。
ケンドーコバヤシ
小籔千豊
兵動大樹(矢野・兵動)
木村祐一
木下隆行(TKO)
有吉弘行
勝俣州和
木村卓寛(天津)
品川祐(品川庄司)
月亭八光
塙宣之(ナイツ)
ビビる大木

【観覧ゲスト】
青山テルマ、秋吉久美子、綾戸智恵、石坂浩二、乾絵美、井上康生、遠藤舞(アイドリング!!!)、小畑由香里、皆藤愛子、加藤沙耶香(アイドリング!!!)、木下優樹菜、キマグレン、酒井瞳(アイドリング!!!)、杉崎美香、杉本彩、スザンヌ、鈴木杏樹、鈴木紗理奈、DAIGO、谷本歩実、椿姫彩菜、内藤剛志、西岡徳馬、鼠先輩、野村忠宏、袴田吉彦、Perfume、林遣都、はるな愛、福田沙紀、福田萌、前園真聖、槇原敬之、三浦大輔(横浜ベイスターズ)、三浦理恵子、三科真澄、misono、峰幸代、村田修一(横浜ベイスターズ)、山田優、RIKI、渡辺徹、渡部豪太

■第16弾 ザ・ゴールデンSP5(2009年6月27日)
【出演者】
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ほっしゃん。
ケンドーコバヤシ
後藤輝基(フットボールアワー)
有吉弘行
勝俣州和

中山功太
なるみ
原西孝幸(FUJIWARA)
前田政二
益子卓郎(U字工事)
松村邦洋
若林正恭(オードリー)
渡部建(アンジャッシュ)

【観覧ゲスト】
相田翔子、市川由衣、岩崎宏美、上原美優、宇梶剛士、梅田直樹・益若つばさ夫妻、VERBAL、江守徹、片山晋呉、金平桂一郎、亀渕友香、CHEMISTRY、さとう里香、里田まい、杉浦太陽、杉本彩、鈴木杏樹、高樹千佳子、高木美保、滝沢沙織、蝶野正洋、友利新、内藤大助、永井大、中尾彬・池波志乃夫妻、中田有紀、長野美郷、ニコラス・ペタス、西村和彦、浜田ブリトニー、濱田マリ、藤岡弘、、三浦皇成、May

■第17弾 5周年記念 夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合スペシャル(2009年12月26日放送)
【出演者】
松本人志
千原ジュニア
宮川大輔
ほっしゃん。
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
黒田有(メッセンジャー)[注
後藤輝基(フットボールアワー)
田村裕(麒麟)
木村祐一
兵動大樹(矢野・兵動)
小籔千豊
勝俣州和
三又又三
大溝清人(バッドボーイズ)

【観覧ゲスト】
秋野暢子、秋吉久美子、浦田聖子、浦浜アリサ、大和田獏、皆藤愛子、風間トオル、姜暢雄、京本政樹、小島瑠璃子、郷ひろみ、五味隆典、杉本彩、杉山愛、鈴木杏樹、須藤理彩、Spontania、高田万由子、高橋みゆき、高橋メアリージュン、田中賢介、谷村奈南、田臥勇太、辻希美、内藤剛志、中尾彬・池波志乃夫妻、中田有紀、西岡徳馬、羽田美智子、板東英二、別所哲也、ほしのあき、堀内孝雄、前園真聖、松浦亜弥、武蔵、森理世、山崎武司、若林豪

■第18弾 お前ら、やれんのか!!史上最多初参戦9人!!スペシャル(2010年6月26日)
【出演者】
松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
ほっしゃん。
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
兵動大樹(矢野・兵動)
小籔千豊
海原はるか(海原はるか・かなた)
いとうあさこ
大村朋宏(トータルテンボス)
あべこうじ
椿鬼奴
佐藤哲夫(パンクブーブー)
ねづっち(当時Wコロン)
橋本直(銀シャリ)
金田哲(はんにゃ)

【観覧ゲスト】
赤井英和、浅香光代、浅利陽介、芦名星、五十嵐圭、五十嵐隼士、池田信太郎、石坂浩二、加藤晴彦、菊池桃子、木口亜矢、具志堅用高、西城秀樹、佐ノ山龍二、潮田玲子、篠山輝信、JOY、陣内孝則、杉本彩、鈴木杏樹、辰巳琢郎、次原かな、手塚理美、富田靖子、冨永愛、トリンドル玲奈、内藤大助、中村雅俊、名高達男、名取裕子、はいだしょうこ、ピーター、前田愛、真琴つばさ、松本伊代、萬田久子、みうらじゅん、南果歩、武藤敬司、森口瑤子、山田親太朗、優木まおみ、ローラ・チャン

■第19弾 Merry Christmas!聖夜スペシャル(2010年12月25日放送)
【出演者】
松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
ほっしゃん。
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
兵動大樹(矢野・兵動)
小籔千豊
木村祐一
設楽統(バナナマン)
塚地武雅(ドランクドラゴン)
若林正恭(オードリー)
桂雀々
ガダルカナル・タカ
コラアゲンはいごうまん
コカドケンタロウ(ロッチ)
バカリズム

【観覧ゲスト】
あき竹城、秋本啓之、麻生祐未、石坂浩二、石田衣良、IKKO、伊藤由奈、今江敏晃、大政絢、片岡鶴太郎、かたせ梨乃、叶恭子、叶美香、上川隆也、川越達也、具志堅用高、楠田枝里子、久保帯人、K、佐藤かよ、姿月あさと、品田英雄、篠原信一、柴田理恵、JOY、水前寺清子、杉本彩、鈴木亜美、鈴木杏樹、鈴木雅之、Sophia、田中美里、為末大、津田寛治、内藤剛志、中村獅童、野口五郎、板東英二、真琴つばさ、ミッツ・マングローブ、安田祥子、山咲千里、山下真司、由紀さおり、ユージ、吉川ひなの

■第20弾 第20回記念大会(2011年6月25日放送)
【出演者】
松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
ほっしゃん。
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
兵動大樹(矢野・兵動)
小籔千豊
木村祐一
ガダルカナル・タカ
勝俣州和
綾部祐二(ピース)
後藤輝基(フットボールアワー)
三遊亭円楽
真栄田賢(スリムクラブ)
川原豪介(BLUE

【観覧ゲスト】
石坂浩二、泉谷しげる、伊吹吾郎、大島麻衣、大友康平、岡本玲、忍成修吾、加藤紀子、金子哲雄、木の実ナナ、君沢ユウキ、具志堅用高、クリス松村、黒川智花、黒田治、ゴスペラーズ、後藤真希、小林麻耶、杉本彩、杉山ハリー、鈴木杏樹、髙田延彦、高梨臨、天龍源一郎、所英男、冨浦智嗣、内藤大助、内藤剛志、仲川遥香、中村雅俊、平嶋夏海、東国原英夫、笛木優子、Bro.KONE、茂木健一郎、元木大介、森口瑤子、森田まさのり、三浦理恵子、ローラ、若林豪、渡辺麻友

■第21弾 クリスマススペシャル〜第10代MVSは誰だ!?〜(2011年12月23日放送)
【出演者】
松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
ほっしゃん。
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
兵動大樹(矢野・兵動)
小籔千豊
木村祐一
設楽統(バナナマン)
バカリズム
秋山竜次(ロバート)
東貴博(Take2)
西尾季隆(X-GUN)
又吉直樹(ピース)
田中卓志(アンガールズ)

【観覧ゲスト】
秋山成勲、東ちづる、あやまんJAPAN、石坂浩二、石野真子、稲垣潤一、依布サラサ、宇津井健、SDN48、神山まりあ、片岡安祐美、葛山信吾、岸本加世子、木村了、草野仁、剛力彩芽、小林可夢偉、小柳友、柴田理恵、白石美帆、パンツェッタ・ジローラモ、SUPER☆GiRLS、杉本彩、鈴木杏樹、平愛梨、高橋恵子、つるの剛士、でんぱ組.inc、内藤剛志、西岡利晃、西村賢太、はしのえみ、VERVAL、水木一郎、ミッツ・マングローブ、RIP

■第22弾(2012年6月23日放送)
【出演者】
松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
ほっしゃん。
ケンドーコバヤシ
兵動大樹(矢野・兵動)
小籔千豊
設楽統(バナナマン)
ビビる大木
塚地武雅(ドランクドラゴン)
恵俊彰(ホンジャマカ)
猫ひろし
後藤淳平(ジャルジャル)
渡辺直美
北見寛明(当時ベイビーギャング)

【観覧ゲスト】
岡田浩暉、小椋久美子、加賀美セイラ、かたせ梨乃、叶恭子、叶美香、旭天鵬勝、具志堅用高、児島一哉、坂口良子、坂口杏里、三中元克、重盛さと美、スギちゃん、杉本彩、鈴木杏樹、鈴木奈々、DaiGo、大地真央、高橋陽一、長州力、嗣永桃子、天龍源一郎、冨永愛、豊田エリー、内藤剛志、9nine、永井大、夏川りみ、野口健、白竜、藤波辰爾、槇原敬之、松山メアリ、むらっち、ムロツヨシ、山村紅葉、ローラ、渡辺真知子

■第23弾 歳末大感謝祭(2012年12月29日放送)
【出演者】
松本人志
千原ジュニア
宮川大輔
ほっしゃん。
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
兵動大樹
小籔千豊
陣内智則
渡部建(アンジャッシュ)
バカリズム
塚地武雅(ドランクドラゴン)
日村勇紀(バナナマン)
多田健二(COWCOW)
大悟(千鳥)
山内健司(かまいたち)

【観覧ゲスト】
アイドリング!!!(遠藤舞・橘ゆりか・大川藍)、秋吉久美子、いしだ壱成、風間トオル、具志堅用高、児嶋一哉、小林可夢偉、佐々木健介、湘南乃風(RED

■第24弾(2013年6月29日放送)
【出演者】
出演者
松本人志
千原ジュニア
宮川大輔
ほっしゃん。
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
兵動大樹
小籔千豊
宮迫博之(雨上がり決死隊)
濱口優(よゐこ)
矢作兼(おぎやはぎ)
小峠英二(バイきんぐ)
浜谷健司(ハマカーン)
キンタロー。
アントニー(マテンロウ)

【観覧ゲスト】
秋山成勲、井岡一翔、今井華、忍成修吾、菊地亜美、具志堅用高、栗原類、小橋建太、斎藤工、西郷輝彦、酒井美紀、三代目

■第25弾 人志松本のすべらない話 10周年突入!MVS全員集合 (2014年1月11日放送)
【出演者】
出演者
松本人志
千原ジュニア
宮川大輔
ほっしゃん。
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
兵動大樹
小籔千豊
木村祐一
勝俣州和
ガダルカナル・タカ
塚地武雅(ドランクドラゴン)
陣内智則
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)
中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)
西澤裕介(ダイアン)

【観覧ゲスト】
上原浩治、小澤亮太、尾上松也、菊地亜美(アイドリング!!!)、℃-ute、クレイジーケンバンド、斎藤工、坂上忍、新川優愛、SUPER☆GiRLS、杉本彩、鈴木杏樹、塚本高史、中尾明慶、前田健太(広島東洋カープ)、MAX、水原希子、美保純、モーニング娘。’14、山本隆弘、ローラ

■第26弾 人志松本のすべらない話 10周年スペシャル (2014年6月28日放送)
出演者
松本人志
千原ジュニア
宮川大輔
陣内智則
高橋茂雄(サバンナ)2回目
バカリズム
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)2回目
井上裕介(NON
カンニング竹山
博多大吉(博多華丸・大吉)
ヒロミ

【観覧ゲスト】
織田信成、尾上松也、角野卓造、小島瑠璃子、鈴木杏樹、園子温、大地真央、内藤剛志、山村紅葉

■第27弾 人志松本のすべらない話 The 10thyear finalstage (2015年1月10日放送)
出演者
松本人志
千原ジュニア
宮川大輔
星田英利(ほっしゃん。)
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
兵動大樹(矢野・兵動)
小籔千豊
バカリズム
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)3回目
稲垣吾郎(当時SMAP)
香取慎吾(当時SMAP)

■人志松本のすべらない話 珠玉の10話とその後の話SP(2015年3月14日放送)
【出演者】
松本人志
千原ジュニア
宮川大輔
星田英利
河本準一(次長課長)
木村祐一
兵動大樹(矢野・兵動)
小籔千豊
ケンドーコバヤシ

■第28弾(2015年7月11日放送)
【出演者】
松本人志
千原ジュニア
宮川大輔
兵動大樹(矢野・兵動)15回目
小籔千豊
渡部建(アンジャッシュ)
若林正恭(オードリー)

板東英二
出川哲朗
博多華丸(博多華丸・大吉)
春日俊彰(オードリー)

■第29弾(2016年1月9日放送)
【出演者】
松本人志
千原ジュニア
宮川大輔
兵動大樹(矢野・兵動)
小籔千豊
バカリズム
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)4回目
博多大吉(博多華丸・大吉)2回目
春日俊彰(オードリー)2回目
井戸田潤(スピードワゴン)
中居正広(当時SMAP)

■第30弾 第30回記念大会(2016年7月9日放送)
【出演者】
松本人志
千原ジュニア
宮川大輔
星田英利
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
兵動大樹(矢野・兵動)
小籔千豊
宮迫博之
古舘伊知郎

■第31弾 (2017年1月7日放送)
【出演者】
松本人志
千原ジュニア
宮川大輔
バカリズム
渡部建(アンジャッシュ)
カンニング竹山
綾小路きみまろ
劇団ひとり
カズレーザー(メイプル超合金) (インテリにしてバカ!)
好井まさお(井下好井) (卑屈の語り部)
亜生(ミキ

■第32弾 (2018年1月20日放送)
【出演者】
出演者
松本人志
千原ジュニア
宮川大輔
星田英利
兵動大樹(矢野・兵動)
小籔千豊
秋山竜次(ロバート)
春日俊彰(オードリー)3回目
出川哲朗
山内健司(かまいたち)
渡辺直美
せいや(霜降り明星)
チャンス大城
宮根誠司